安井金比羅宮 お詣り三回目

12月の晩秋の京都にて。「密」
f:id:ameko_o7:20201221090527j:plain

三回目のお詣りです。

御廟にて、ご挨拶。
前二回とも御廟→北側の鳥居から入ったので、今回は一度表に回って表参道から入ってみることにしました。

御廟から見た北側の鳥居
f:id:ameko_o7:20201222180922j:plain
ここを左に折れます
f:id:ameko_o7:20201222180946j:plain
東大路通りを右に。
f:id:ameko_o7:20201222181018j:plain
しばらく歩くと
f:id:ameko_o7:20201222181058j:plain
右手に見えてきます。
f:id:ameko_o7:20201222181211j:plain
到着です。
f:id:ameko_o7:20201222181603j:plain
お正月飾り、立派です。

本殿でご挨拶してから社務所で絵馬(小)300円を購入。今回はマイ筆ペンを持参しました。こういうご時世でもありますし、書き慣れた物の方がいいかな、と思いまして。
f:id:ameko_o7:20201222182156j:plain
今回はちょっと気持ちがグダグダ~とした部分が出てきてしまっていて、それも正直に書かせて頂きました。というか絵馬(大)にすれば良かった。失敗した(笑)

さて縁結び縁切り碑ですが、三回目だからかスルスル~と潜れたのです。慣れてきたからかな?コツが分かってきた?自分でもびっくりです。

すっかり気を良くして(単純)絵馬掛けして、帰りは北側の鳥居→御廟で本日のお詣り終了です。結構、夕方で遅くなってしまったので白峯神宮は翌日に行くことにしました。