安井金比羅宮 お詣り六回目

桜満開の京都にて。
f:id:ameko_o7:20210410104459j:plain

六回目のお詣りです。
春休みで人も増えてきたようでしたので、朝早めにお詣りしました。
f:id:ameko_o7:20210331224020j:plain

少しお詣りの間隔が空いてしまいましたので御廟で御詫び申し上げまして、安井金比羅宮へ。
f:id:ameko_o7:20210331224432j:plain
桜が綺麗です。


今回の絵馬は、
f:id:ameko_o7:20210331225741j:plain
表に

崇徳院さま
悪縁断絶
悪い御縁と決別できますように、どうかお守りください。

裏には
崇徳院さま
良縁成就
良き御縁と結ばれますように、どうかお守りください。

こんな感じにしてみました。

悪縁良縁
という言葉を入れてみたかったので。

鳥居にも悪縁良縁、書かれていますしね。
f:id:ameko_o7:20210401180908j:plain

これ小さい方の絵馬の両面に書いたんですけど、大きい絵馬の一面に書いても良いかも?次回はそうしよう。

絵馬書くのも、あ~でもないこ~でもない試行錯誤であります(笑)


帰り道、仁和寺の桜。
f:id:ameko_o7:20210511125428j:plain
f:id:ameko_o7:20210511125508j:plain
八重紅しだれ桜
f:id:ameko_o7:20210410104533j:plain
f:id:ameko_o7:20210512184416j:plain