空也上人のお菓子「茶の器」


上野の空也上人展でgetしたお菓子「茶の器」。勿体なくって大事に飾ってたのですが賞味期限が近付いたため頂く事にしました(’-’*)♪

箱には「京 宇治茶 厳選お濃茶」と書いてあります。

どんな感じなのか箱を開けてみると…

お~、ラングドシャが3枚入っています。

空也上人の焼印入り。

綺麗なお抹茶色です(’-’*)

真ん中にホワイトチョコレートが挟んでありますね。

では、頂いてみたいと思いま~す(^o^)/

ん~、確かに濃い目の抹茶味でサクサクッとしてます。

ホワイトチョコレートがかなり効いています、濃厚なお味。

濃い目の紅茶に合いますね。

美味しいです~、
濃い(お茶)×濃い(チョコ)の濃厚系お菓子って感じです。

箱の模様は京都の地図を表しているらしく白い部分が六波羅蜜寺の所在地なのかな?凝ってますね~φ(.. )

空也上人没後1050年を記念して作られたパッケージだそうです。
箱は記念に取っておこうと思います(笑)ご馳走様でした(^o^)/