羽生結弦 レゾン 集合的無意識について


Fantasy on Ice 2022
(ファンタジー・オン・アイス)
後半のツアーに登場された宮川大聖さんです。

(画像お借りしました)

宮川大聖さんのお誕生日、調べてみました。

宮川大聖
1996年7月11日 26歳
干支:己酉(つちのと とり)
子年(ねずみ)丙子
九星:四緑木星×三碧木星
宿曜:畢宿(ひつしゅく)
エレメント:「地」
太陽蟹座×月双子座
運命数:7
動物占い:黒猿
血液型:O型

宮川さん、お名前の主運6画(川+大)がパッと目に付きます。とてもpureな方、純粋すぎて大変な面もあるかも。
地画に16画をお持ちなのでダブル6はお強いですね~援助運に恵まれるでしょう。


羽生結弦
1994年12月7日 27歳
干支:丁卯(ひのと う)
戌年(イヌ)甲戌
九星:六白金星×四緑木星
宿曜:室宿(しつしゅく)
エレメント:「風」×「水」
太陽射手座×月水瓶座
運命数:6
動物占い:オレンジ・コアラ
血液型:B型


宮川大聖さんの「レゾン」

集合的無意識に」が3回繰り返されている部分、

ブレスの入れ方に特徴ありますね、カッコいい(’-’*)~♪

全体的な歌い方は、呪文を唱えている様にも聴こえます。断片的な言葉を重ねて意味合いを持たせようとする感じ。

動画の歌詞入れもちょっと癖があるというか、直線、斜め、回転、暗転…変化を持たせて飽きさせない、面白いです。


さて、羽生結弦選手といえば意識の遣い手No.1のスケーターさんです。

SEIMEIの冒頭、鼓と笛の音で呼び起こされた観衆の意識を羽生結弦選手は人差し指に集めます。

そしてそのまま回転することで意識を巻き取っていきます。

観衆は羽生結弦選手を軸としたに巻き込まれていきます。

この有無を言わさず観衆を巻き込んでいく彼の意志の強さと集中力、どこから来るのでしょうか。

HANYU YUZURU

羽生結弦選手のお名前をアルファベット表記にします。

母音のみ拾うと
NY Y

A―U―U―U―U

この母音の並びは珍しい、そして常人には理解できない彼の内面の複雑性を現しています、fantasticなお名前です。

そしてお名前中に
HANYU YUZURU

 UZU うず 
が入っているんですよね。


UZUといえば
安倍昭恵氏の経営する居酒屋の店名がUZUでした。アメノウズメからの命名らしい。岩戸隠れで舞楽で世界に光を取り戻した女神です。

(画像お借りしました)
円の中をが巻く螺旋的な図柄です。
色合いもあって金メダルに見えてきます(*´-`)

SEIMEIで羽生結弦選手は                   「陰陽師安倍晴明を演じ、五輪連覇、国民栄誉賞受賞と華々しい活躍をされました。

2018年 平昌五輪金メダル
     国民栄誉賞受賞
当時の総理大臣である安倍晋三氏より国民栄誉賞を授与されています。


今回、集合意識の中心に軸を置ける羽生結弦選手が、敢えて歌詞中に「集合的無意識」を含む楽曲を選ばれたこと。意図的に言葉に出された、と考えると、これは結構大変な事なのでは、と思います。元々覚醒された方なんですが、それを隠さなくなったというか。「リアルフェイス」の曲タイトルもそれに繋がる様な。

私はこの方は、
「現代版・古事記だと思って拝見しております。お一人で天上人を何役もこなせる稀有な方です。


最後にNewsweek8月号の表紙から。

日の丸の付いた五輪ジャージを着た羽生結弦選手が金メダルを掲げています。

メダルは太陽にも見えます。

沈み行く自由の女神の国アメリカ、それを天上から照らす構図です。

この混沌とした世界、
日本から夜明けが始まるのでしょうか?

まさに 「黎明」 ですね。