貴船神社のおみくじ

立春「庚子」から「辛丑」へ
f:id:ameko_o7:20210216083854j:plain
「辛丑」の年
最初のお詣りは、貴船神社にいって参りました。

f:id:ameko_o7:20210218194549j:plain
てんじょうむきゅう

【天壌無窮】

瑞穂の国(日本)が天地と同じように永久に続くよう願った言葉

天照大神さまから瓊瓊杵尊さまへのお言葉です。


とにかく水の勢いが強いですね。流す力は強い、というか強すぎる気も。(笑)


本宮で、ご挨拶しまして
奥宮まで歩きます。
早速、絵馬get。

f:id:ameko_o7:20210212223756j:plain

「辛丑」最初の絵馬です。
安井金比羅宮と同じ書き方でお願いしてみました。


福徳結縁 良縁成就
無魔退散 家内安全


ん~~、ちょっと堅苦しかったかな……

「UFOに乗りたい!」とか「黄色い船に乗せてください!玉依姫さま」とかのお願いの方が似合いそうな空気感ですよ、こちらの奥宮は。次はそうしよう。(笑)

空を飛べそうな気になる、不思議な場所です。


結社 磐長姫さま
f:id:ameko_o7:20210213000525j:plain
結び文に、てんこ盛りお願いしました。


本宮に戻りまして水占みくじに挑戦。

昨日は、白峯神宮で初の大吉でテンション爆上げだったのですが、本日「辛丑」初のおみくじは如何なものでしょうか?


じゃーん、、な、なんと

f:id:ameko_o7:20210213001206j:plain


13番 大吉です!びっくり
( ゚ロ゚)!!
全肯定、大丈夫だよ、な内容。

昨日の白峯神宮に続いて2日連続の大吉ですよ!

嬉しいなぁ~


「庚子」白峯神宮から「辛丑」貴船神社への旅、大満足!楽しかったです。


Welcome 辛丑(*゚ー゚)ノ