安井金比羅宮 お詣り三回目②

12月の晩秋の京都にて。
f:id:ameko_o7:20201222223024j:plain
翌日、白峯神宮に伺いました。

こちらの神宮には崇徳院さまの歌碑があります。
f:id:ameko_o7:20210119220824j:plain
崇徳院さまらしさを感じれる唯一の場所かな?圧倒的に体育系パワーに押されていまして実に健康的で明るいですね。

f:id:ameko_o7:20201223123441j:plain
一平くんで笑ってしまう。

穏やか過ぎるどころか笑いの要素まであるとは、白峯神宮恐るべし。

f:id:ameko_o7:20201224012103j:plain
和歌を理解できる方の元にいらっしゃって、崇徳院さまも気持ちが落ち着かれるのでは。


さて、本日の絵馬です。
こちらの崇徳院さまには全てお任せ。個人的なことをごちゃごちゃ書くより神様目線で縁結びをお願いする方が合う様な気がします。


崇徳院さま

良いご縁に恵まれますように
どうかお守りください
宜しくお願いします


しかし、安井金比羅宮での絵馬の内容との対比がヒドいな~我ながら(笑)

どちらも崇徳院さまにお願いしてるんですけどね、不思議ですね。

おみくじも、お優しいんですよ。
f:id:ameko_o7:20210213112539j:plain


今日は帰りがけに、こちらの神宮で採れたという花梨を一つ頂いてきました。
f:id:ameko_o7:20201224011531j:plain
とっても良い香りがします。
ありがとうございました。