御礼参り 安井金比羅宮

f:id:ameko_o7:20211125201126j:plain

本日、11月23日新嘗祭です。

昨年の11月に崇徳院さまに困り事を二つ祈願しました。

晴れて二つとも解決しましたので、本日は御礼に参りました。

コロナも小康状態となり安井金比羅宮も人がいっぱい(゚ω゚)
縁切り縁結び碑の行列がすごい。お若い方ばかりです(笑)


祈願成就の絵馬を購入しまして、御礼を書きます。昨年こちらに来た時は本気でblueだったなぁ。

f:id:ameko_o7:20211125225226j:plain

結構、真面目に通ったと思います。それだけ困ってたし切実でした。

祈願成就の絵馬が書けるのは本当に嬉しい。ありがとうございます。

しっかり御礼した後は、京都御苑へgo!!

御苑のベンチに座ってお弁当を食べました。風は強く空模様は怪しい。
f:id:ameko_o7:20211126152725j:plain

しばらくすると日が差してきました。

f:id:ameko_o7:20211126151950j:plain

安井金比羅宮白峯神宮崇徳院さまをお祀りしているんだけど、雰囲気が全然違う。

安井金比羅宮はとにかくお若い方が多く、みなさん恋愛系のお願いかしら?楽しそうで羨ましい(笑)

白峯神宮は精大明神がいらっしゃるからサッカーの祈願が多いんですね。蹴鞠の神様ですもんね。こちらは瀬をはやみの石碑が良いです。
f:id:ameko_o7:20211126153522j:plain

私の体感ですが
縁切りは安井金比羅宮
縁結びは白峯神宮
が良かったかなぁ(’-’*)♪

御世話になりました。次からは気楽にお詣りできます。ホッとしました。

崇徳院さま
ありがとうございました。